2013年8月13日火曜日

Minecraftプレイ日記その23 ~ネザー要塞~

要塞を探してネザーをさまよっていたら色の違うブロックが…?




ついにネザー要塞を発見!ネザーラックを大量に掘り進んでようやく見つけることができましたが、距離的にはゲートからたいして離れてません。
あとはこの中でネザーウォートとブレイズスポーンを見つけるだけ。


いきなりネザーウォートが見つかりました。暗いですが、階段の横に生えてるキノコみたいなやつ。


進んでいくと開けた場所に出ました。かなり巨大な要塞のようです。


そしてブレイズ発見。と思ったら左右の階段両方の上にそれぞれブレイズスポーンが。弾幕の嵐を喰らって一瞬で死にかけました。片方壊しちゃってもいいんですがもったいないのでやめときます。死闘の末、1本だけブレイズロッドをゲット。すぐに逃げ帰ります。


自動回収畑1号機の土をソウルサンドに換え、これからはここでネザーウォートを栽培します。


そして、ブレイズロッドでポーション醸造台を作り、


ネザーウォート畑の隣にポーション醸造所を建築。


ネザーウォートとマグマクリーム、レッドストーンで火耐性ポーションを作ります。
次はこれを使いブレイズを狩りまくりたいと思います。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿