2013年6月15日土曜日

Minecraftプレイ日記その18 ~サボテン自動収穫機~

サボテン自動収穫機を作ります。

サボテンは成長したとき真横にブロックがあると勝手に壊れてアイテム化します。
それを利用して、


とりあえずこんな感じのものを作りました。アイテム化したサボテンが水流に乗って手前に流れてきます。


うまくいったので2列に増やしました。


ホッパーを使い、流れてきたサボテンを自動でチェストにしまいます。


3段重ねにしました。アイテム化したサボテンが下の段のブロックに引っかからないようブロックの位置を調整しています。


サボテン畑だけ宙に浮いているのがちょっと気持ち悪かったのでまわりを囲ってごまかします。


なんか納得いかない微妙な建物になってしまいました。でもこれで完成にします。


貯蓄が増え、倉庫の中にチェストが積みあがってきています。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿