2013年7月6日土曜日

Minecraftプレイ日記その19 ~別荘建築~

お久しぶりです。ちょっと忙しかったりしたのでおよそ半月ぶりのプレイになります。

今回は自宅と砂漠の村の間にある山岳地帯に別荘を建てます。


この山を丸ごと別荘にしちゃいます。






外周を階段でぐるっと囲みます。


丸石をメインの建材として使います。
山の中をくりぬいたり山の上に部屋を作ったりして、


ひとまず完成!
4階層になってます。


1階は山を東西に貫く通路だけ。2階に上がるはしごがあります。


2階は山をくりぬいて作った場所。東側と西側がバルコニーになっていて、中央には石の柱があります。


上層部を山の中段から見た様子。


3階は作業場。といってもまだほとんど何も置いてないですが。


外周の階段をさらに上って4階の入り口前。


中は狭いですが寝室になっています。ここだけ樫の木や羊毛を使いました。
はしごで屋上に上れますが何もありません。


今後もっと上に伸ばして塔みたいにしようかと思います。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿