2013年5月5日日曜日

Minecraftプレイ日記その1 ~ワールド作成~

前々からやってみたかったMinecraftをやってみようと思います。



今更感ただよいまくりですがプレイ日記を書いていきます。
マイクラをプレイするのは初めてですが動画とかを結構見てたりするのでそこそこ勝手はわかってるはず。
MODは入れずにバニラでプレイ。
更新ペースは週1~2回ぐらいを目指します。


新規ワールド作成。




川沿いのなかなか良さげなところが出た。木もたくさんあります。



リスポーン地点に目印を作り、アイテムを集め中。
(最初は視界を狭くして雲も消す設定にしていますが特に重くなかったので後で視界普通の雲ありに設定を変えます。)




とりあえず寝る場所が必要なので川沿いの土手を掘って穴倉を掘ります。



穴倉の中。ヒツジから毛をいただきベッドを作成。まだ真っ暗だけど眠れるようにはなりました。



 洞窟があったので覗いてみたらゾンビ襲来。



倒して洞窟に入ると石炭発見。これで燃料には困りません。



松明を置いて、穴倉に明かりが。一応はこれで安心して眠れます。



この穴倉が地下室になるように、家を建てようと思います。川沿いに畑も作りました。



初回はこのぐらいにしておきます。次回、家完成を目指します。
画像の並べ方や枚数などももっと工夫していきたい。。。

次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿