2013年5月9日木曜日

Minecraftプレイ日記その2 ~自宅建築~


前回書いてませんでしたが難易度はイージーでやっています。慣れてきたらノーマルに上げるかも。
さて、今回は家を建てます。2階建ての普通の家を建てようと思います。




前回のこれが、


こうなって、


こうなりました。木が足りなくなったので近くの林を切り倒し、そして


ここまでできました。北側から見ると、


こんな感じです。まだガラスがなく窓がスカスカのままです。
砂を取ってきてガラスを作ります。


窓にガラスを入れたらこんな感じ。窓は大きめに作っています。
ガラスのテクスチャは気に入らなかったので自分で描き替えました。完全な透明に黒枠です。
枠がちょっと目立ちすぎな気もしますがしばらくはこのままでいきます。


上から見た写真。屋根の一部にもガラスを使用して明るくなるようにしています。


そして細かいところを修正してひとまず完成!
初めてのマイクラで初めて作った家にしてはなかなかのものができたんじゃないかと思います。
設計図とかもなく行き当たりばったりで作ったんですがうまくいきました。

次回、家の内装の紹介をします。

< 前回  次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿