2013年8月6日火曜日

Minecraftプレイ日記その22 ~浮遊島~

バージョン1.6にアップデートしました。

テクスチャパックがリソースパックに変わった影響で以前自分で描き替えたガラスのテクスチャがもとに戻ってしまったので、この際デフォルトじゃないテクスチャを使ってみようと思い、いくつか試してみました。結局導入したのはバニラとあまり変化のないMoch's Tex Packってやつ。ガラスは透明になってたり、グロウストーンがバニラよりきれいな黄色になってたりなど、自分の好みにかなり近かったのでこれだ!と思い採用しました。


雰囲気はほとんど変わってません。

ネザーでの要塞探しは次回にして、今回は建築回。
自宅付近のはるか上空、灯台のてっぺんよりさらに上に浮遊島を作りました。


描画範囲を最大にしてやっと地面が見えるぐらいの高さ。


小さな島に家が一軒、木が2本とカボチャ畑。メインの建材は今まで使ってなかった石レンガ。


地下には作業場。中央のハッチから飛び降りると自宅前の川に落ちます。


家の中。


2階。


2階の部屋からは橋が伸びていて、小さな浮遊島につながってます。
ここのネザーゲートで、ネザーを通って地上との行き来ができます。帰るときは飛び降りたほうが早いですが。



いい雰囲気の場所に仕上がったのでかなり気に入ってます。
そのうちもう二つ三つ浮遊島を増やしてみるかもしれません。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿