2013年8月15日木曜日

Minecraftプレイ日記その24 ~ブレイズ狩り&ピラミッド発見~

前回作った火耐性ポーションを飲んでネザー要塞に乗り込み、ブレイズを狩ります。


ポーションの効果時間8分の間に10本程度のペースでブレイズロッドが集まります。


ポーション醸造台を4台に増やし、ポーションを作って再びネザーに。


二つあるブレイズスポーンのうちの片方をジャックオランタンで明るくして、ブレイズが湧かないようにしておきます。これでもう片方のブレイズ狩りに集中できます。

さて、戦闘ばかりで疲れたので、気分転換に、地図埋めも兼ねて、散歩に出発。


草原を歩いていると馬を発見。バージョン1.6から追加されたMobです。今は小麦もサドルも持っていないので無理ですが、後で飼いならそうと思います。


山岳地帯にとんでもない地形が生成されてました。


砂漠地帯でピラミッドを発見!中の財宝を取りに行きます。


残念ながら中にトラップがあることは知ってしまっていたので、トラップを踏まないように慎重に降りていきます。


お宝部屋に到着。


ダイヤモンドや金などをたくさんゲット。ダイヤの馬鎧というアイテムもありました。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿