2013年8月24日土曜日

Minecraftプレイ日記その25 ~整地&建築~

馬を連れてきました。今は柵で囲ってるだけですが後で馬小屋を作ろうと思います。


馬は速くて段差も上れるので移動には重宝します。


今回は大規模な整地を行います。


これで半分。残りの半分も、


これが、


こうなりました。


ちょっと視界を広げると自宅と別荘の両方がぎりぎり一画面内に入ります。


整地で手に入った石や土が倉庫のチェストに入りきらないので資材置き場を作りました。


噴水を作ってみた。
この噴水の周りにいろいろ建物を建てていきます。


噴水の中にある穴は地下の廃坑につながっています。


羊毛がかなり貯まってきたので羊毛を収納する用のチェストを用意。


サボテン収穫機(砂岩の建物)の見た目が気に入ってなかった&サボテンが1000個も集まってしまったので、サボテン収穫機を小さくしました。今の景色はこんな感じ。

次回はさらに建物を増やしていきます。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿