2013年6月1日土曜日

Minecraftプレイ日記その16 ~廃坑発見・スポーンブロック祭り~

いつもとは違う角度から農場を見渡してみます。


ジャガイモの収穫が進んだので、最近はベイクドポテトを主に食べています。ジャガイモを焼くだけで作れる上に、パンより回復量が多くてありがたい。

自動回収畑2号機の裏あたりにある洞窟を探索している時のこと。


クモの巣と木の柵を発見。これはまさか…?


やっぱり廃坑でした。こんな近くで廃坑が見つかるとはラッキー。
廃坑のチェストからしか手に入らないというスイカの種が欲しいので探索を始めます。


さっそくケイブスパイダーのスポーンブロックを発見。
でもまだクモの声がする。


探してみたら壁を挟んだすぐそばにもう一つ発見!
でもまだ声がするなあと思って下を覗くと…


クモのスポーンブロックがすぐ下に!スポーンブロックってこんな近くに生成されることもあるんですねー。


溶岩を流し込んで制圧。

なんと、この後さらにもう一つケイブスパイダーのスポーンブロックを発見。


壁をぶち抜いて設定で視野を広げたらひとつの画面に4つのスポーンブロックが入るという配置。
スポーンブロック祭り状態です。

一方、スイカの種はなかなか見つかりません。廃坑は広く、3つチェストを発見したんですがスイカの種は見つかりませんでした。ダイヤはひとつ見つかったのに…
この廃坑にはないのかなとあきらめかけていたその時、


4つ目のチェスト発見。祈るような思いで開けると…


ありました!これで目的も達成です!

廃坑はまだまだ行ってないところがあるので探索して、スポーンブロック周辺の整地をしたいです。
そしてスイカの栽培も始めたい。
次回はそのあたりを進めていきます。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿