2013年6月8日土曜日

Minecraftプレイ日記その17 ~農業・畜産業の成果&これからの目標~

前回の廃坑の座標を調べてみたらなんと自動回収畑2号機の真下付近だと判明。
というわけで4*8の穴を掘って直通で行けるようにしました。


廃坑の探索、整地も進めていってます。

今回は、農業・畜産業の進み具合を紹介します。


スイカをカボチャ畑の対岸で育て始めました。


牛と羊の数が増えました。羊は染料を使って染め、全16色を揃えています。

農作物がかなりたまってきました。


と、少ないものでも数百個、小麦やカカオ豆は数千個あります。特にカカオ豆はすぐ育つのでどんどん増え、すぐにラージチェストいっぱいに。でも使い道がないので今は収穫をストップ中。じゃがいもも小麦もたくさんあるのでわざわざクッキーを作る必要がないです。

牛肉と牛革もけっこう集まっています。


牛革は防具や本などいろいろな使い道があるのでどんどん集めたいです。そのおかげで肉がたくさん手に入るので、最近はベイクドポテトよりもステーキをよく食べるようになりました。

画像が多くなってきたので載せませんが、各色の羊毛もそれぞれ100~300個ほどあります。
そのうち何か建築にでも使うと思うので集めています。


今回は紹介だけであまり進展がないので、これからの目標というかやりたいことを列挙してみます。

・サボテン、サトウキビ、カボチャ、スイカの自動収穫機を作る
・ネザーに行く
・なにか建造物を作る
・廃坑の探索、整地の続き
・以前途中で切り上げた自宅裏の露天掘りをやり遂げる

こんなところですかねー。ゆくゆくはお城や要塞を建てたいと思ってるんですけどまだ建築には慣れてないので、とりあえず別荘でも作ろうかなーと。ネザーにもそろそろ行ってみたい。やりたいことが多くて大変ですけどボチボチと楽しんでやっていきます。
とりあえず次回、サボテン自動収穫機を作ります。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿