2013年5月24日金曜日

Minecraftプレイ日記その12 ~村を訪問~

以前発見した砂漠の村。砂を取りに行くついでに行ってみます。



砂漠は家の南東方向にあります。とりあえず南の方向(上の画像の右上方向)に丸石で道を伸ばします。
砂漠までは結構距離があり、途中に川もあるのでとりあえずその川岸まで伸ばしました。
あとは歩いて川を渡り、切り立った山岳地帯を越えると、砂漠です。


到着。


村の中心にある高い建物に上ってみました。大きい村だとわかります。村人が10人以上、建物も10軒ほどあります。


石炭16個でエメラルドをくれる村人がいたのでもらっておきます。


村の向こう側には湿地帯がありました。このときは海を見つけたと思ってたんですが、湿地帯バイオームと海洋バイオームはどうやら別物みたいです。


砂掘り作業に時間がかかったので、村に泊まらせてもらいます。
が、ベッドを持ってきてなかったので一晩起きたまま待つことに。扉を叩いてくるゾンビたちと戦いながら夜明けを待ちました。


砂が欲しいだけとれたので帰ります。サボテンや村の畑にあったニンジン、ジャガイモももらっておきました。



さて、手に入れたニンジンとジャガイモを育てたい。畜産を始めたいので小麦ももっと増やしたい。




はい。というわけで、







作っちゃいました。自動回収畑2号機。
作付面積は1号機のおよそ4倍の456。1号機とともにフル稼働させてどんどん小麦とニンジンジャガイモを増やしていきます。


自宅の屋根の上からの景色。


そしていつもの灯台の上からの景色。

今回はここまで。次回から畜産を始めていきます。

< 前回 次回 > 

0 件のコメント:

コメントを投稿