2013年5月22日水曜日

【次世代Xbox】Xbox One発表について

ついに発表されました!


http://www.xbox.com/ja-JP/

次世代のXbox。Xbox Oneって名前になったんですね。2013年中に発売。
8コアCPU、メモリ8ギガ、Blu-rayドライブ搭載で、新型キネクトが同梱。
ハイスペックなのはいいですけど値段が気になります。。。
ただキネクトは一度触ってみたいです。空間認識や音声認識がすごい。そのうち映画「アイアンマン」の人工知能ジャーヴィスみたいなのになるんですかねー。

それよりも気になるのはソフト。これはE3でいろいろ発表するみたいです。
ただ見た目がきれいになっただけじゃなく、内容も進化したゲームソフトに期待。

ただ心配なのは、日本ではどういう展開をするのかということです。今のXbox360は日本ではかなりニッチでソフト売り場がない店も多いので、これを機に日本での展開も頑張ってほしいところなんですが、どうするんでしょう。

そして残念なのが、Xbox360のソフトが使えないということ。
これはよっぽど欲しいソフトが発売されない限りしばらく様子見になってしまいそうです。
360の現役がまだまだ続きそう。

とにかく、6月のE3での続報に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿