2013年5月26日日曜日

Minecraftプレイ日記その13 ~二つの畑稼働開始&畜産~

2つの畑で小麦とジャガイモ、ニンジンをどんどん育ててます。


これから牛と羊を飼おうと思います。豚と鶏はメリットが少ないと思ったので今回はなしです。


自動回収畑2号機の前を整地。ここに柵を作って動物を飼います。


早速牛と羊を連れてきました。家の周りは草原だらけなのですぐ見つかりました。


牛と羊を分け、小麦を与えて繁殖させます。


上から見たらこんな感じ。場所がかなりあまってますが、羊が増えてきたら徐々に広げたいと思います。


家の前、最初期には小麦畑だった場所でカボチャも育てています。

今回は短めですがここまで。
次回、以前作った地図をさらに拡大して世界巡りをしたいと思います。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿