2013年5月26日日曜日

Minecraftプレイ日記その14 ~世界巡り~

以前作った地図は512*512のもの。今回、それをさらに2段階拡張し、2048*2048の地図を作りました。


この地図を埋めていきます。めちゃくちゃ広いので、とりあえず北西の4分の1を埋めることを目標に出発。ベッドも忘れずに。
いちいち紹介していたらきりがないので、気になったところの写真だけを紹介します。


ジャングルバイオーム発見。


猫を見つけました。そのうち猫も飼いたいですね。


広大な砂漠。


山岳バイオームでは面白い地形を見つけました。


湿地帯バイオームで謎の小屋を発見。でも中には特になにも見つからず。


見渡す限りのタイガバイオーム。以前はタイガバイオームと雪原バイオームを同じものだと思ってましたが別物みたいです。


草原に小さな村がありました。


こんな感じでだいたい北西4分の1が埋まりました。
これでも1時間ぐらいはかかったので、残りを埋めるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
世界巡りの続きはまたの機会にして、次回はジャングルから取ってきた木を使ってカカオ豆の栽培を始めたいと思います。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿