2014年2月4日火曜日

MH4プレイ日記その13 ~弓始めました~

MH4最強との呼び声高い拡散剛射弓。
そろそろ使ってみようかと思い、装備ボックスを見てみたら拡散剛射パターンで氷属性のがありました。
攻撃力も属性値も理論値より劣ってますが、とりあえずレベル3まで強化。

レベル50程度のバサル亜種ラージャンのギルクエで試してみたところ、手持ち最強のレア7スロ3毒片手剣最大強化で同クエに行った時と比べて1分も早くクリアしてしまいました。
強走薬を使ったとはいえ、一番使用回数の多い片手剣が慣れてない上に最大強化もしていない弓に負けたのはちょっとショック。
ガンナー防具のくせに近接とほとんど変わらない距離で戦わなければならないというリスクはありますが、やはり拡散剛射弓、強いです。

拡張スライドパッドは使ってないのですが、操作もいい感じでできたので、これからは弓も使っていこうと思います。
最高クラスの発掘弓も手に入れたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿