2014年1月26日日曜日

MH4G発売決定!



2014年秋発売!予想してたよりかなり早い。
4はまだまだ遊んでいたかったのでうれしい知らせです。セーブデータがほぼ引き継げるらしいですが、これは迷います。下位から上位にかけて、この先どうなるかが全く見えない武器をポチポチと強化していくのがモンハンの醍醐味のひとつなので、引き継ぎなしでやるのもありかなとは思います。MH4では不遇な武器でもG級強化で大化けするかもしれないというワクワクがありますし。
ただG級ギルクエがあるなら、1からやってギルクエ最高レベルにまで到達するのは相当な時間がかかるのが困ります。ギルクエにはまっている現在の自分なら、引き継ぎ有で早速ギルクエに取り掛かるでしょう。

とりあえず4Gに期待することを適当に。

・新モンスター
・旧モンスターの復活(ナルガクルガ・ディアブロスあたり)
・G級ギルクエ、そしてギルクエに出るモンスターのバリエーション増加
・武器間バランスの調整
・操虫棍、チャージアックスの種類増加
・オンライン環境をより快適に

こんなところですかね。砂漠が復活するのは確定なのでディアブロス復活はほぼ間違いないでしょうか。個人的にはラギアクルスに復活してほしいんですが水中はないままでしょうし難しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿