2013年9月25日水曜日

MH4プレイ日記その3 ~HR解放~

あれよあれよという間に進んでしまって、ついにダラ・アマデュラを倒してHR解放しました。


ガード性能がつく装備でいい感じのが作れなかったので、ランスから片手剣メインに切り替えてやってます。
片手剣、使いやすくて強いです。段差下からのジャンプ切り上げでモンスターに乗れるので、今までの地味な片手剣と違って結構派手な動きもできます。
溜め切りだけは使いどころがまだわかってません。使いにくさに見合った威力はあるんでしょうかねー。
シャガルはランスで正面から戦うと、ガード性能+2でも押されたり削られたりして面倒だったのが、片手剣に変えて後ろ足付近を切りまくってたら楽になりました。

ブラキの片手剣とマガラの片手剣、あとダレンの片手剣を使っています。
防具はジンオウS一式。ジンオウガは簡単に倒せるのですぐ作れました。その割にはスキルが強いです。

アマデュラは、最初は訳が分からなかったんですが、とりあえず4人がかりで斬ってたら倒せました。
ブレスの威力がとんでもないですが、それにだけ気を付けてればなんとかなる感じですね。

で、HRの上限が解放されて、いろいろクエストが追加されたんですが、それが難しいのばかり。

まだまだ先は長そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿