2013年9月16日月曜日

MH4プレイ日記その1 

はい。発売から2日、夢中になってやり続けてました。

(進行は早くはないですがネタバレあり)

男キャラにするか女キャラにするか迷ったんですけど、とりあえず1キャラ目は男で行きます。

武器は全武器使いたい…んですが序盤は全部作ってると進めなくなるので、使ってみたかったチャージアックスと、使い慣れてるランスの2種類を強化していくことにしました。

今、村クエはガララアジャラの前で止まってます。結構厄介な動きで強い。ずっと初期防具のブレイブ一式を使ってたんですがこれだと地面からドンと突き上げてくる攻撃で即死なので、さすがに新しい防具を作りました。
ネルスキュラのスキュラ一式。
でもこれでガララに挑む前に、オンラインに参加することに。
集会所のキークエをいくつか進めてゴアマガラの緊急クエ出現。そこからゴアマガラを倒しまくってました。

ゴアマガラの武器の名前、全部○○of○○になってるんですねー。見た目もかっこいい。
ランスのシールドofアーネストを作ってみました。

そして集会所のギルドストアでブラキディオスの書が売っててビックリ。
またアイツ出てくるんですね。爆破属性のバランス調整がどうなってるかも気になります。


今はこんなところ。

新要素の乗り攻撃や、新武器のチャージアックスがちゃんと面白くなるようにできててうれしいです。
同じ新武器の操虫棍はまだ触ってないですが、そのうち作ります。

拡張スライドパッドは持ってるんですが使ってません。ガンナーやるようになれば使うかもしれませんが、今のところタッチパネルの十字とターゲットカメラで十分です。
あとはどうぶつの森とかであったようなスクショ機能があれば…ってところですが望みすぎですかね。

では次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿