2013年5月18日土曜日

Minecraftプレイ日記その9 ~露天掘りとかいろいろ~

家の前の石橋をグレードアップさせました。





灯台の上から見るとこんな感じ。
家から出て橋を渡ったところ、灯台の隣一帯に農場を作ろうと計画しています。


この辺りです。ちょっと土がデコボコしてますがざっと均していきます。

話変わって、以前探検した家の裏の洞窟ですが、まだまだ行ってないところが残っていたので歩き回っていると、


谷底に溶岩が溜まっている地下渓谷を発見。暗い上に、敵と接触して谷底に落ちれば即死なので、ほとんど近寄れませんでした。
その渓谷以外の場所でも、この近辺は地盤がスカスカで穴だらけでどうしようもないので、いっそのこと地上から渓谷の底まで大きな穴をぶち開けちゃおうと思います。そうすれば渓谷も明るくなりますし。


というわけであまり広くないですがこの四角い区画を露天掘りしていきます。


この広さでも結構大変ですね。
今回はここまで。次回はこの穴をどんどん掘り進めていきます。

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿