2013年5月17日金曜日

Minecraftプレイ日記その8 ~初エンチャント~

エンチャントをするためにはエンチャントテーブルが必要なのでまずエンチャントテーブルを作る準備をします。




素材の黒曜石を手に入れるため、黒曜石を掘れるダイヤモンドピッケルを作成。


地下の採掘場で黒曜石を掘ります。ついでに後にネザーゲートを作るときに使う分も取っておきます。


そして、ダイヤモンド2個、黒曜石4個、本1冊を使いエンチャントテーブル作成!


家の何も置いてなかった部屋に設置。
高レベルのエンチャントがしたければ本棚でエンチャントテーブルを囲む必要がありますが、とりあえず今はこのまま低レベルでやってみようと思います。


レベル1のエンチャントを鉄ピッケルで試してみたら効率強化Ⅰが付きました。
実際に石掘りに使ってみると、通常と比べて掘るスピードが上がっているのを実感できました。
これは高レベルのエンチャントがより楽しみになりますね。
まだ本が少ないので本棚は作れませんが…

< 前回 次回 >

0 件のコメント:

コメントを投稿