2013年5月18日土曜日

Nintendo Direc​t 2013.5.17 感想 #NintendoDirectJP

Nintendo Direc​t 2013.5.17
 



今回のダイレクトの感想

やっぱりE3前なのでちょっと盛り上がりに欠ける感じでした。
まあE3でマリカー・3Dマリオがプレイアブル出展、スマブラが映像出展されるとのことなので、今回のダイレクトではこれらは出てこないということはわかっていましたが。
個人的にはマリギャラやマリオ3Dランドの開発チームが作るWiiUの新作3Dマリオがどうなるのか、かなり気になっています。

そんな中、今回のダイレクトで気になったタイトルは3つ。

1つ目は、レゴシティ アンダーカバー。



見た目はマイルドだけど、破天荒なこともできるGTAみたいなゲームなんですかね。
このシリーズはやったことはないんですけど、とても面白そうに見えました。
グラフィックも綺麗で街も広そうなので、車で走り回っているだけで楽しそうです。
残念ながら発売時期的にほかの欲しいソフトと近いので、発売日に買うのは無理かも。
後々評判を見て決めたいと思います。


2つ目はピクミン3。


これは買います。ピクミンシリーズには興味はあったんですが遊んだことがなく、一度はやってみたいと思ってました。
WiiUにとっても久しぶりの大型タイトルですし、これはいい機会だと思ってます。
ジャンル的にはRTSなのかな?簡単なタワーディフェンス系のゲームしかRTSはやったことないですが挑戦してみます。
グラフィックはかなり綺麗に見えます。特に水の質感が美しい。


そして3つ目がこれ。


ソニック ロストワールド(仮)。
ソニック好きなんです。
まだこの画像とタイトルだけしか発表されていませんが、完全新作のアクションということです。
画像の球体はソニックワールドアドベンチャーのばらばらになった地球を思い出させます。
今度はばらばらというよりも欠けているという感じですけど。それも六角形に。
ソニックワールドアドベンチャーには、かなり衝撃をうけ、今もたまに遊ぶほど気に入っているソフトなんですが、ああいう感じの正統派3Dアクションのソニックだったらいいなあと思います。
E3より前に、続報があるみたいなので楽しみに待ちたいと思います。


と、今回はこんなところでした。
次回は、6月のE3期間中に放映されるということです。楽しみですね。

(画像はすべて今回のNintendo directの映像(http://youtu.be/77IT-rWMl3s)より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿