2013年5月16日木曜日

Minecraftプレイ日記その6 ~灯台建築~

前回見つけたオオカミを家に連れて帰ってきました。


オオカミかわいいですね(^ω)^

今回は、遠くにいても家の位置がわかるように、ランドマークとなる灯台を作ります。


そんなに凝ったものじゃなく、石の柱から溶岩を垂らしただけの簡単なものにしようと思います。


家の前の川の対岸に、丸石の柱を伸ばしていきます。

ある程度高くなったところで、溶岩があふれ出ないように丸石で受け皿を作って上から垂らします。
スクリーンショットを撮り忘れていたのでいきなり溶岩を垂らした所からです。


下側の溶岩の受け皿はうまくできていたのに、上側で溶岩を設置のしかたを間違えてしまったので溶岩があふれ出してしまいました。溶岩源を取り除いてもなかなか消えない。
水で冷やしたり土で埋めたりしてあふれ出た溶岩を除去していたら、手が滑って溶岩にダイブ、持ち物を全ロストしてしまう大惨事に。
貴重なものは持ってなかったのが不幸中の幸い。


ばたばたしていたのでほとんどスクリーンショットが撮れないまま、一応の完成。
手持ちの丸石が増えたら、さらに高くしようと思います。


上からの景色。


遠くから見たらこんな感じ。

次回は、家の裏にある洞窟の探検をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿