2013年6月12日水曜日

Nintendo Direct@E3 2013 感想 #NintendoDirectJP

今日のダイレクトの感想。


時間がないのでざっとだけ。モノリスソフトのX(仮)に関しては明日か明後日あたりにPV徹底分析記事みたいなのを書きます。

ポケモンXY
フェアリータイプ追加!!


他のタイプとの相性がどうなるのか気になります。
そしてローテーションバトルやトリプルバトルが存続するかどうかも気になります。
見たところゲーム内容はそこまで驚きでもなく無難に面白そう。
とりあえず続報が楽しみです。10月12日発売。


スーパーマリオ3Dワールド


新発表されたWiiUの3Dマリオ。3DSの3Dランドの系譜ですね。
3Dランドはかなり面白かったですしこれも面白そうなんですけど、この系譜は携帯機で、据え置きではマリギャラのようなド派手なやつを作ってほしかったなーと個人的に思います。


マリオカート8
あれは…F-ZERO!?
いや、ほんとにF-ZEROみたいでした。


マリカーもいいですけどF-ZEROの新作も待ってます。


風のタクトHD
絶対買います。早くやりたい。9月26日発売。(MH4とポケモンXYに挟まれててきつい)


ドンキーコングトロピカルフリーズ
3Dに視点が変わったりする派手な2Dアクション。最近のソニックもそういうのを取り入れてますねー。結構面白そう。


モノリスソフトのX


ヤバい。より一層楽しみになりました。2014年発売。
また別記事書きます。


スマブラ新作


むらびと参戦!ロックマン参戦!とのこと。
むらびと(どうぶつの森)は意外で面白いです。
ロックマンはスマブラにいてもすんなりなじみそうなキャラで楽しみ。
その他の情報はあんまり明らかになりませんでした。
2015年以降になるかもと予想してましたが発売は2014年。
公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/
とりあえず続報を待ちます。

全部は書ききれませんでしたがこんなところです。
ベヨネッタとかも面白そうでした。E3ということで普段より盛りだくさんでしたね。

(画像はすべて今回のダイレクトの映像より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿