2015年12月21日月曜日

109シネマズ大阪エキスポシティの次世代IMAXシアターでスターウォーズを見てきました

スターウォーズの内容については色々言いたいこともあったけどおおむね満足。
でネタバレはまだしません、ということでここまで。

本題は次世代IMAXについて。

この秋に日本初の次世代IMAXがエキスポシティにオープンすると聞いてずっと楽しみにしていました。そして1本目はスターウォーズと決めていました。

ついにスターウォーズが公開され、本日行ってきたわけです。

足を踏み入れた瞬間ビビるほどデカいスクリーン。

日本最大級の高さ18メートル、幅26メートルの大きさ。
席に着いてからスクリーンの写真を撮ろうと試みましたが眼前一杯に広がっていてスマホのカメラでは何を撮っているのかわからなくなったのでやめました。

日本初の4Kツインレーザープロジェクター。
日本で数館しか導入されていない12ch次世代サウンドシステム。

世界最高峰の環境がここにあるわけです。

予告編の時点ですでに圧倒されていましたが、本編はさらにド迫力でした。
ミレニアムファルコンのシーンとか最高でしたね。

大満足の体験でした。

気になった点も少し。
席の場所に気を付けた方がいいかもしれません。
今回はいい席を取ったんで大丈夫でしたが、あんまり前の方に座るとスクリーンがデカすぎて視界からはみ出してしまうかも。
あと字幕。字幕に頼ってたらダメですね。まあつい見てしまうんですけど、これも画面の大きさゆえ気を取られていると上の方が見えません。

自分はこれから何回も通うと思います。
映画館はあまり気にしないという人もとりあえず1回行ってみるのをお勧めします。度肝を抜かれますから。

あと東京にも2017年に次世代IMAX劇場ができるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿