2015年2月10日火曜日

【END LAYER】ブレイブリーセカンドのタイトル考察

正式タイトルがブレイブリーセカンド エンドレイヤーになったようです。
しかも前作同様仕掛けがあるとか。


BRAVELY SECOND END LAYER

END LAYER
最後の層?

前作のネタバレになりますが、

前作では
FLYING FAIRY
の頭文字FFを取って
LYING AIRY
嘘つきエアリー
でした。

FFともかかっていてなかなか面白い仕掛けだったんですが、今作ではどうなるんでしょうか。

タイトルロゴのバランスを見る限り今回は頭文字を取るというよりはどうも付け足すように見える。

LAYERにつけるならPが自然かな?
じゃあENDの方には何をつけるか。

ここでフォーザシークウェルから先行的に導入されていた今作の新要素SPを思い出す。

SEND PLAYER

前作ではプレイヤーの分身だったティズ。エンディングで魂が抜けるような描写がありました。
今作はもう一度あの世界にPLAYERをSENDしてティズを復活させる物語。SEND PLAYER。
これ、当たってるでしょ。

(ティズの登場は既に確定してるみたいです)


0 件のコメント:

コメントを投稿