2014年11月20日木曜日

テラバトル プレイ日記8 ラスボス撃破!

ラスボス撃破!現時点での全ステージをクリアしたことになる。


※ストーリーに関してのネタバレは控えるが、ボスの技などは書いてるので注意






強力な面々を率いて挑んだがなかなか苦戦した。
状態異常対策を全くしていなかったので、テラパニックをまともに受けてしまった。
その影響でアリカを倒されるなど厳しい戦いだったが、なんとか立て直し1回目の挑戦でクリアできた。コンティニューも無し。

クリア時のパーティ


ゼロ、ピッツファーは火力範囲ともに優秀だが、敵に吸収されるときはうまく連鎖から外さないといけない。
ググバは地震によるPゲージ溜めが強力で、1ターンに2回地震が発動できるように挟めばほぼ毎ターンパワードポイントが使えるようになる。火力・耐久力も最強格。
オルバはメイン盾兼ヒーラー。身かわし伝授を発動させカプセルをしっかり回収していれば物理攻撃に対して無敵と言っていい。
アリカは超雷放電ショットをまだ覚えていなくこのパーティでは一番弱かったが、ラスボスが闇属性に変化しているときはしっかりダメージを与えてくれた。
そしてメインヒーラークスカ。十分すぎる回復量に加え操作時間+2秒で盤面を整える役にも立つ。Sクラス以上で埋まったこのパーティでも外せない頼れるBクラスの男。

初見だったためテラパニックに面くらったが、対策スキルを盛り込んで再挑戦すれば苦戦することもないだろう。


とまあ一段落ついたわけだが、第二部の追加や高難度イベント等もしばらくはなさそうなので、これからはコインガチャ埋めと手持ちキャラのLv上げSB上げをしながら縛りプレイでもしようかなと思っている。
SS禁止で全ステージクリア
S以上禁止で全ステージクリア
モンスターだけで全ステージクリア
辺りが面白そうだ。


ちなみに、ファミ通App19号を買った。

 








付録の限定モンスター、ブレイドイーグルが全体攻撃持ちで面白そうだったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿