2014年9月15日月曜日

スマブラやってます。

スマブラfor3DS、楽しく遊んでいます。

隠しキャラを全開放して、クリアゲッターを埋め始めました。
が、カスタマイズパーツの「からだ」とやらがなかなか出ない。。。

オンラインにも潜ってます。ツイッターでフレ戦募集することもあると思うのでよろしくお願いします。



以下、ネタバレ含む





シュルク、ルキナ、ルフレ、マリオ辺りをメインで使ってます。

シュルクは参戦PVを見た限りではモナドアーツさえ使いこなせれば使いやすいタイプのキャラかと思いましたが、実際に触ってみると横スマや上スマに癖があって簡単ではない気がします。
強攻撃や空前が使いやすいのでそれを軸に戦っていく感じですかねー。
念願叶っての参戦なのでぜひ極めたいと思います。

ルキナはかなり使いやすい。
ルフレも使いやすいですが、魔道書やサンダーソードが切れるタイミングと復活するタイミングがまだつかめていません。青銅の剣が弱い。
フェリア闘技場のBGMに「I」~為を採用してくれたのには感激。

まだ全キャラ満足に触れてないですが、気になってるのはダックハント。
かなり面白そうな性能ですね。挑戦者として現れたときに一度負けてしまいました。
というか狩る側の犬と狩られる側のカモがなんで共闘してるんだ…

あと隠しキャラで驚いたのはクッパJr.。色替えでのコクッパ7人衆に驚かせられました。
色替えでここまでできるならドクターマリオとブラックピットはマリオとピットの色違いでよかったような気もします。

全キャラ出してもキャラ選択画面に隙間が残ってるのが気になるんですけど、そのうちアップデートかDLCでキャラが増えたりするのかなと思ってほんの少し期待しておきます。
まだ真打のWiiU版が控えてますしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿