2014年6月11日水曜日

【E3 2014】Nintendo Digital Event 感想



特に気になったとこだけさらっと。

・スマブラ

Mii参戦、パルテナ様参戦。Miiは殴り合うゲームには出ないと思ってたので意外でした。パルテナ様は予想通り。ナチュレ様はステージキャラで出るみたいです。ついでにハデス様も出そう。


・マリオメーカー

公式改造マリオ。とうとう出ましたね。自作コースを自由に配信できたりしたら楽しそうですけどどこまでできるか。


・キノピオ隊長のやつ

マリオ3Dワールドのミニゲームとしてあったやつが独立した感じ。そこそこ面白かったので安めのダウンロードタイトルとかなら欲しいです。それともパッケージとして出せるぐらいの大作になるんでしょうか。映像を見る限り結構力が入ってそうです。


・ゼノブレイドクロス

以前に公開された動画から薄々感じていましたが、やはり地球が滅び宇宙に進出した開拓者の物語っぽい。それにしてもゼノブレイドの名前をそのまま使ってくるとは思わなかったです。はっきりとした続編なのかな?ノポン族、出てましたね。

追記)イベントでの冒頭部分のプレイ体験動画が公開されてます。また記事を書きます。


・ゼルダ新作

オープンワールドでどうなるか。Skyrim超えるような超大作をお願いします。リモコン操作できたらいいな。


・スターフォックス新作

情報が少なすぎるんで何とも言えない。フルプライスのパッケージソフトとして出してほしいです。


・Splatoon

イカの陣取りゲーム。かなり面白そうだった。対戦専用のタイトル?気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿