2014年1月6日月曜日

MH4プレイ日記その11 ~初レア7発掘武器~

HR270にして初のレア7発掘武器をゲットしました!



属性値が理論値より60低いのがちょっと気になりますが、それ以外のすべてが完璧な氷属性の太刀。
紫発光です。

ラージャンによくいくので氷属性なのはうれしいですね。

さっそくこの太刀用の装備を組んでみました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [292→589]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:発掘頭 [刀匠+3]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ドラゴンスパイン [3]
脚装備:ウカムルケマル [1]
お守り:龍の護石(回避性能+6,ガード強化+1) [2]
装飾品:剛体珠【1】(胴)、回避珠【2】、回避珠【1】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-4] 水[6] 雷[-2] 氷[2] 龍[-10] 計[-8]

回避性能+1
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-------------------------------

手持ちの発掘防具とお守りではこれが限界。
もっといい回避性能のお守りがあれば回避性能+2にできます。

金剛体は耳栓、風圧小無効に重ねてネコの尻餅つかず+受け身術が発動するようなスキルで、かなり強力。
ラージャンやジンオウガのような相手だと高級じゃない耳栓で十分なので、これで咆哮中に大回転斬りを叩き込めます。
(ラージャンの背中に乗ってる時の咆哮だけはなぜか防げません。)

太刀はあんまり使わないんですが、これを機に練習してみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿