2013年10月8日火曜日

MH4プレイ日記その6 ~怒り喰らうイビルジョー~

怒り喰らうイビルジョーをソロで討伐しました。

猫飯で「かかってこい」を付けて、遺跡平原の採取ツアーへ。3分経つとモンスターが乱入するので、怒り喰らうイビルジョーがくるまで繰り返します。
わりとあっさり、4回目で出てきました。

装備はキリンのランスの雷槍【タケミカヅチ】、スキルは回避性能+3、雷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化。
回避ランスがかなり楽しいです。回避性能+3だと最速でステップを出せば無敵時間が連続するようなので、ほぼすべての攻撃をかわせます。

怒ジョーのデンプシーから捕食噛みつきにいきなり派生してくる攻撃を2回ほど喰らったり、武器が緑ゲージになってはじかれたところで被弾したりしましたが、そこそこ安定して戦えていました。

しかし途中でもう一匹イビルジョーが乱入。てんやわんやになって一落ち。

その後はちゃんと分断して、2匹とも倒してネコタクチケット納品して帰りました。

今作ではこいつの専用素材が増えてるみたいです。
デンプシーからの派生をちゃんと見極め青ゲージ以上を維持すれば強敵ではなさそうなので、さっそくマラソンしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿