2015年2月2日月曜日

ラブライブ!μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!のLVに行ってきました。

あれから1年。

関西から雪の中ラブライブ!μ'sの4thライブに行った男の話


ついにやってきた5thライブ。
今年はチケット当たらなかったのでライブビューイングでの両日参加でした(+_+)

それでも大満足のライブでした!
感想をセトリに合わせて一言ずつ。


1日目

開演前、ライブビューイングの映像がつながった時、知らない曲が流れていてなんだこれ?と思ったけどGoGo聞こえたのでSSA現地組限定CDの曲かなーと予想。でもまさか後で歌われるとは思ってなかった。

そして開演!

それは僕たちの奇跡  
予想通りのトップ曲。デデデデデン Hi! デデデデデン Hi! 最後まで駆け抜けるよ!のところが気持ちいい。

僕らは今の中で  
3rdライブでアニメ1期の曲順を再現したみたいに今回は2期の曲順を再現すると予想してたので、ここでこの曲が来るのは予想外だった。

MC LVでも大声援。毎回LV組にも声をかけてくれるから嬉しい。

Music_S.T.A.R.T!!  
Pile様のソロかっこいい。声量がすごい。

ドラマパート 穂乃果ちゃんが完全にヤバい人。ドラマCDとかではいつものことですが。

ユメノトビラ  
衣装がアニメの完全再現でとても綺麗。最後の「青春のプロローグ」のところで全員を映してくれないカメラにがっかり。結構ここを楽しみにしてたのに。

MC ユメノトビラ衣装、露出度高い。シカコとえみつんが並んでアップで写されるとなにか危険な気がする。

タカラモノズ  
最後のジャケ絵再現が良い。

Shangri-La Shower  
あんまり聞き込んでなくてハイ!を合わせられなかったのは失敗だった。

MC 2年組3人が残った時点で次の曲を察し。

Love wing bell  
ウエディングドレスのりっぴーが映った瞬間映画館が揺れました。5人のタキシード姿も素敵だった。くっすん似合いすぎ。シカコスタイルよすぎ。この曲が1日目で一番インパクトあったかも。

MC 

ドラマパート

Dancing Stars On Me!  
2番の振り付けが印象的。魔女組の衣装がかわいすぎる。くっすんくるくる。

MC

もぎゅっと"love"で接近中!  
間奏の「見せ場」でカメラワークが残念だった。

COLORFUL VOICE  
盛り上がる曲。歌詞に合わせてブレードの色を変えてる人たちがいて練習しとけばよかったと後悔。

ドラマパート

永遠フレンズ  
衣装がどんどんパワーアップしていってる。

MC 心は女の子の人がいっぱい。

小夜啼鳥恋詩  
今回のユニット曲で一番好きな曲。鳥かごをモニターに映したステージ演出が素敵でした。

秋のあなたの空遠く  
昭和。

MC 改札には引っかかりませんでした。

ふたりハピネス  
リリホワ恒例の観客と一緒にやる振り付け。

Trouble Busters  
今回のユニット曲で一番ハイテンションな曲。イヤモニの不調か最初の方歌詞がとんだりずれたりしていた。衣装が光る!

MC びーび!びびび!びびびっびっびっび!

冬がくれた予感  
おしゃれ。

楽曲振り返り その1 スピカテリブルが流れた時に大歓声。

輝夜の城で踊りたい  
フィーバー!ショートバージョン。衣装が高そう。

だってだって噫無情
今回楽しみにしていた曲。ハイレベルなパフォーマンスだった。サビの低音部分の声量がちょっと足りなくて残念。

Snow halation
衣装替えが早い!何回もやっているので上達しているのでしょうか、今までで一番いいスノハレだったかも。

Wonderful Rush  
飛行機の音が聞こえてテンションMAX。シングル6曲の中で一番好きな曲。掛け声部分が多くてライブではさらに楽しめます。

楽曲振り返り その2

No brand girls  
4thの一番の思い出がこの曲。今回も最高。一進一跳!

KiRa-KiRa Sensation!  
みんなで叶える物語 夢のStory

アンコール

アニメ

START:DASH!!  
今回も歌ってくれてよかった。アンコールの定番になったかな?

Happy maker!  
それそれそれそれ!

Oh,Love&Peace!  
Oh, you may dream.

Dreamin' Go! Go!!  
問題の曲。自分も含めLV勢は困惑してる人が多かったかな。でも一発ではまってしまいました。

MC 4thではなかったメンバー一人一人の感想を言ってくれて嬉しかった。映画公開日の発表。ベストアルバム2も。

どんなときもずっと  
最後はエンディング曲。LVでも大合唱で終わり。

終わってみれば4時間半も経っていました。カメラというかスイッチャーへの不満はちょっとありましたが、素晴らしい時間でした。


2日目


それは僕たちの奇跡
デデデデデン Hi! デデデデデン Hi! 最後まで駆け抜けるよ!

僕らのLIVE 君とのLIFE  
今日来たか!やっぱり外せない。

MC かしこいかわいいエリーチカ

夏色えがおで1,2,Jump!
昨日と合わせてシングル曲は全部やってくれました。この曲は振り付けが好き。Pile様の声量がすごい。

ドラマパート

ユメノトビラ  
昨日よりカメラが良かった!

MC

タカラモノズ
Shangri-La Shower

ドラマパート

シアワセ行きのSMILING!  
車掌えみつんが一日駅長に見えた。

ずるいよMagnetic today  
にこまき曲。Pile様のダンスがキレキレでした。

くるりんMIRACLE  
りっぴーのパフォーマンスは安定してる。前々から各所で言われてるけど、改めて広末っぽい曲だと思った。

Storm in lover  
うみえり曲。カッコいい。ソルジャーゲーム3人版も聞きたくなった。

もしもからきっと  
くっすんが盛大に歌詞間違えてた。感想のバレエダンスが美しい。

好きですが好きですか?  
破壊力抜群。うっちーがゴンドラから鍋落としてた。

ススメ→トゥモロウ  
今回聞けるとは思っていなかったので嬉しい。階段に座って歌うところがとても好きです。

Love wing bell  
改めてじっくり聴きました。やはり素晴らしい。

MC

ドラマパート

Dancing stars on me!
本当に楽しい曲。ライブの定番にしてほしい。

くっすんの誕生日お祝い
サイリウムをろうそくに見立てて吹き消すというナンジョルノの案がきれいに成功して感動した。

もぎゅっと“love”で接近中!
昨日よりカメラが良かった。

そして最後のページには
ステージを広く使って動きのあるダンスで見入ってしまいました。

楽曲振り返り その1 昨日よりコールが揃ってる。

Snow halation
ここからのクライマックス感がたまらない。

Wonderful Rush
今までで一番ワンダフルなわーんだふぉーでした。

楽曲振り返り その2 パラライ聴きたかったな。

No_brand_girls
全身全霊!

KiRa-KiRa Sensation!
みんなの思いが導いた場所なんだ

アンコール

アニメ 昨日と同じ流れだと思っているところに僕今の衣装。映画館が揺れました。

僕らは今のなかで
ラブライブ!に深入りすることになった原因ともいえる3rdライブの時の思い出の曲。
あの時軽い気持ちでLVを見に行ったのがすべての始まりだった。
その曲をこの流れで聴けて、昨日と違って感動的でした。

MC

SENTIMENTAL StepS
ここでこの曲は反則。ラブライブ!が終わるのかと思った。
最後にサイリウムを順番に下げるところで観客みんなメンバーと揃えててグッジョブ。

アンコール2

Happy maker!
ライブTシャツを着て登場。肩出してたりメンバーごとのアレンジがされていた。

Oh,Love&Peace!
やり遂げたよ、最後まで―――!

Dreamin' Go! Go!!
LV組も今日はノリノリでした。
ライブ終了後の脳内再生率トップの曲。
聴きたいけど、ベスト2には収録されないみたいだしどうしよう…

MC 映画公開日発表のときにモニターが映ってない事故。そしてNextライブ発表!みもっ!

愛してるばんざーい!(ピアノVer.)
ここでこの曲!改めて素晴らしいセットリストです。

どんなときもずっと
最後の最後。大合唱。

μ'sのみんなが言っていたように、本当に幸せな時間でした。
そして関わったすべての人に感謝です。
お疲れ様でした。
次は再び現地で参戦したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿