2015年1月4日日曜日

テラバトル プレイ日記12 友情コンプリート、そして…

プレイ開始から86日目にしてついに「友情の契約」をコンプリートした。
(友情で出る全キャラのスキブ100)


これで真実の契約から友情でも出るコラボキャラが出てきてしまうこともなくなり、安心してガチャが引ける。
エナジーはそれなりに使ったが、長くプレイするつもりならコンプリートしておいて損はない。

それに毎週しっかりマネマネを回していればエナジーを使わなくても手が届く範囲だとも思う。
土日の二日間でスタミナ576、さらに金曜日から持ち込む分の100を考えれば、エナジー1個で100しか回復しないのは少ない。(スタミナの上限上がるようにしてくれ)

そしてコンプリート記念に真実の契約10連をやってみたところ…
見事SS2枚をゲット。
ずっと欲しかった交渉持ち。友情モンスターにはもう必要ないけれど、降臨イベントで活躍してもらいます。

10連の詳細は、

アメリパクト被り
ウナサーガ
カッポリー被り
バッグナー被り
サマサ
ユッカ
ソーマニア被り
カナ
バッグナー被り
ブルババ

でした。
被り5枚。とはいえAとBの大半は揃ってきたしある程度は仕方がない。
できるだけ被った時の痛みが小さくなるよう全キャラ全ジョブ60にもしておいたし。

とにかくサマサユッカが嬉しい。友情コンプリート最高。


話変わってバハムート超進化について少しだけ。
ググバでPを溜めてピッツファーとアメリパクトでカプセルを出しまくってたら簡単に倒せたので記事にするほどではないと思って書いていなかった。
カプセル持ちをもってなかったらきついかもしれないが、グレース戦法も通るみたいなのでリヴァイアサン、オーディンよりは楽だと思う。

今月はいよいよ協力プレイ実装が来る。
まずは1月9日のニコ生が楽しみ。Twitterタグ「#ひそひそ酒場」でつぶやいた質問に答えてくれるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿