で、最初の記事は、そのゼノブレイドを作ったモノリスソフトが今開発中のこのゲームにしようと思います。
発売もいつになるのか全く分かりませんが、それでも楽しみです。
以下この動画をみて思ったことや期待する点など。
ゼノブレイドのいいところである、広大で起伏に富んだフィールドがさらにパワーアップしているように見えます。
ゼノブレイドにはなかった乗り物にのって走りまわったり飛んだりという要素も増えて、ますます世界を探索するのが楽しくなりそう。
動画の50秒ごろからの、崖の上にあるロボットに乗ってそのまま飛んでいくシーンはぞくっとします。
よくみるとDoll Fuelと書かれたゲージが見えます。このロボットがDollで燃料が必要ということでしょう。
戦闘も、ゼノブレイドの要素をそのままパワーアップさせたように見えます。
ターゲット、位置取り、そしてコマンド。
部位破壊ができたり、前述のDollに乗ったまま戦えたりと新要素もあるみたいです。
動画に何回かアンフィコエリアスという敵が映っています。
アンフィコエリアスというのは史上最大の恐竜のことですが、その名のとおり馬鹿でかい。
ゼノブレイドでも小さなウサギから巨大な恐竜、機械の機神兵などさまざまなバリエーションの敵がいましたがここまで大きいのはいませんでした。
モンスターのバリエーションもさらに豊かになっているのかと期待できそうです。
そのアンフィコエリアスのシーンにチャットウィンドウが見えます。
オンライン要素もあるのでしょうか。
音楽は、ゼノブレイドとはちょっと趣が違うように感じられますがよさげですね。
作曲者の澤野弘之さんは今回初めてゲーム音楽の作曲をされるとのこと。
ドラマや映画、アニメなどの実績がある人みたいです。
ゼノブレイドのBGMを気に入り、PRESS STARTというゲーム音楽コンサートに聞きに行き、作曲者の清田さんとACEのCHiCOさん、工藤さんにサインまでもらった自分にとって、ハードルはかなり高いですが、期待しています。
そしてこの動画ではまだ全くわかりませんが、ゼノブレイドではすばらしかったストーリーや演出もぜひ引き継いでほしいです。
最初の記事なので短めにするつもりが結構語ってしまいました。それでは今回はここまでにします。6月のE3で新情報が来れば嬉しいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿